ISO認証・品質管理

品質方針

病院内清掃という特殊環境を十分理解し、利用者である顧客・患者様に配慮した質の高い清掃サービス提供致します。

  1. 品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を行う。
  2. 管理者により本社事務所内及び現場控室に掲示し、社員全員に周知させる。
  3. 品質方針に基づき、各部署において品質目標を設定しマネジメントレビューにおいて見直す。同時に品質方針の適切性についても見直す。
  4. 顧客要求事項に従い、顧客満足を追求する。
  5. 法的要求事項に従い、企業活動を行う。


全ての病院施設における清掃業のISO認証

ISO9001の認証を受けていても、認証サイトがごく一部に限られていたということはよく耳にします。

しかし弊社は、現在委託を受けている全ての病院施設を対象としたISO9001の認証を受けています。400床を超える最先端の病院で実施している標準化されたトップクラスのサービスを、どのような施設に対しても実施できる体制を整えております。


お客さまの満足をとことん追求

私たちは病院側・患者様側の満足度を向上していく為に「清掃作業チェック」「クリーンクルーチェック」 「病院側とのミーティング」を定期的に行い、問題点を洗い出していきます。その問題点をISOの品質改善プログラムに乗せて解決するというプロセスを何度も繰り返すことで、 病院側・患者様側の満足度の一層の向上に努めていきます。


医療関連サービスマーク認定取得

医療関連サービスマークとは、財団法人医療関連サービス振興会が、医療関連サービスに対する医療機関や国民の信頼を確保し、良質な医療関連サービスの健全な発展に寄与するため実施している認定です。 医療関連サービス振興会により良質な医療関連サービスに必要な条件が策定され、この条件を充たすサービスに対して「医療関連サービスマーク」が認定されますので、この認定のあるサービスに対しては医療機関様や患者様は安心して利用していただけることとなります。

弊社サービスは、ISO9001の品質管理に対する審査と「医療関連サービスマーク」の認定審査により、厳しい2重のチェックを受けております。